岩国へ

秋吉台の近くを通り山口ICから山陽道へ。その道すがら、金子みすずの話を聞きながらひたすら走ることになる。
岩国では岩国城を遠くに眺めながら錦帯橋の駐車場へ、写真を撮り近くのホテルにて昼食。
 
  はるか山の上の岩国城     ホテルの窓から見える錦帯橋
 
   南側から見た橋      北側か見た錦帯橋



* White Snakes
昼食を含め1時間ぐらいしかなく、急いで橋を渡り、しろへびを見に行くことに、橋をわたるのに300円、しろへびを
見るのに100円が必要。 最初はじっとしていたので、置物?と思っていましたが、しばらくしてから動き出した。
赤ちゃんは活発に動いていて、すごくかわいい。ケースの中にはいっており、手の平に乗せることは出来ない。残念
 
かわいいでしょう!