園長先生の話はとてもよい話でしたが、少し長い話になりました。話したいことがいっぱいあったみたい。

いろんな先生や来賓の挨拶の後に、役員をきめることになりました。娘は役員にならざるを得ないと覚悟していたみたいですが、役員の仕事の話があって、役員を選ぶ段になると、すぐに4−5人の人が役員をやりますといって一瞬のうちにきまったそうです。娘もあれれ・・と思ったそうですが。すごい人達ばっかりといった感じでした。

八事の近くの幼稚園ですが、熱心な人達ばっかり、この幼稚園でよかったのかどうか、と思ったが、私が言う立場ではないのでそのことにはふれないようにかえってきました。 なんか疲れたなあ今日は。 おわり。